※ メインのブログ http://orenome.blogspot.com/ ※
2007.12.22 金沢市を出発 翌23日〜31日の朝までニュージーランドに滞在 2008.1.1 金沢市到着

22日(土) 金沢出発 ⇒ 関西国際空港 ⇒ Christchurchへ
23日(日) Christchurch観光(バスツアー)、市内散策
24日(月) Christchurch市内散策
25日(火) クライストチャーチ ⇒ マウントクック ⇒ クイーンズタウン (バスツアー)
26日(水) ミルフォードサウンド観光 (バスツアー)
27日(木) クイーンズタウン市内散策等
28日(金) クイーンズタウン  ⇒ ダニーデン (レンタカー)
29日(土) ダニーデン市内観光 (レンタカー)
30日(日) ダニーデン     ⇒ オークランド市内散策
31日(月) オークランド    ⇒ 関西国際空港
1日(火) 関空(日航ホテル)   ⇒ 金沢到着

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

ミルフォードサウンド 1


NZといえば、
1番がミルフォード
2番がクイーンズタウン
3番がマウントクック
4番がクライストチャーチ
5番がダニーデン
というのが、
私的な順位です。

で、ここが
ミルフォードサウンド。
「観光パンフみたいに
 晴れていることは
 ほとんどありませんよ」
と何度も聞かされました。
でも、晴れていた〜!!
日々の行いが出ましたね。

しかし、…
写真で雄大さを表すのって
どうすればいいんだろう?
まぁ、
湿度が多くって、
遠くがもやっていたから?
なんか…ここで、100枚。
どれも、いまいち。
もっと腕をあげねば…
もったいない!!

1枚目の写真
1600m以上の山に見える?
2枚目の写真
200mの滝に見える?
どうも…
縮尺の基準がないけど、
そういうこと以上に
スケール感がないよなぁ…

この日は雨上がりで、
細かな滝が沢山あって、
岩肌が綺麗だったけど、
写真を見たら
だからどうなの…?
という写真ばかり。

遊覧飛行の
セスナを入れても
どうも…
本当に難しいものです。
撮っているときは
カメラマン気分だったのに

でも、
本当に雄大で綺麗で
とってもいいところでした

宝くじが当たったら
もう一度行きたいです!!

0 件のコメント: